人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 21日

飛行機は青空の下で(千里川)

こよなく晴れわたった1日

朝から気温もです

梅田フォトさんとオリンパスのコラボ撮影会

カメラはOM-D E-M1 Mark Ⅱ レンズは12−100 F4PROを それぞれ借してもらって

写真のお友達たちと 千里川の土手で撮影です

ここは一度だけ来た事があるのですが 

頭上を轟音とともに 飛行機がまるで怪鳥のように 舞いおりるのです

いえ 舞いおりるというより 空気を切り裂いて突っ込んでくるという方がいいでしょうか

とても楽しかったです

ただ 楽しいのと写真の出来は比例しません いつもの事です 笑



轟音が腹の底まで響く


飛行機は青空の下で(千里川)_d0358718_23354270.jpg



右のほうから 



飛行機は青空の下で(千里川)_d0358718_23355370.jpg


初めての魚眼 面白いです



寄りすぎてレンズの端っこで捉えすぎると バナナみたいに曲がるのがよくわかりました>< 



平凡な仕上がり パンダがなんとか写っていた

飛行機は青空の下で(千里川)_d0358718_23360706.jpg


飛行機は青空の下で(千里川)_d0358718_23362335.jpg
プロペラ機は 可愛いの  SS 1/200で これくらいだとプロペラの回転が出るのだなあと納得

望遠側100はやっぱりちょっと遠かった

切り撮りかたが いまいちわからず 超ありきたりの写真になりました

まあ はじめの一歩?

300 F4 使ってみたかったです


by hanarenge2 | 2018-04-21 23:48 | 大阪 | Comments(4)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-04-22 06:33
おはようございます^ ^

ここ大好きです♡
いつ行ってもあの興奮は変わりません。
魚眼レンズって凄い写りかたをするんですね。
私もこんな凄いレンズで撮ってみたいなぁ〜

伊丹空港が新しくなりました(≧∀≦)
また行ってみなきゃ☆です。
Commented by hanarenge2 at 2018-04-22 07:47
おはようございます😃

面白い所ですよね
頭の上を飛行機がかすめていくような錯覚に興奮です
撮ってるとあの轟音も忘れています

魚眼は初めて使ったのですが とても新鮮でした
このレンズで街も撮って見たいです

伊丹が新しくなったのですか
それは✈️👀素敵ですね
Commented by club_yume_ututu at 2018-04-22 15:33
こんにちは。

魚眼のお写真、お見事です♪
とっても素敵ですね。
昨日も午後から土手にいましたが、パンダのスペマは気づきませんでした。
酔って寝ていたからかなぁ(焦
まさに、空気を切り裂いて突っ込んでくるというイメージですね。
往復 5時間かけて通う 私のパワースポットです♪
いつかお会い出来るかなぁ?(ワクワク♪
Commented by hanarenge2 at 2018-04-22 20:58
club_yume_ututuさん ありがとうございましす


club_yume_ututuさんにそんな事を言われたら とても嬉しいです
知ってはいても 使ったのは初めて とても面白かったです

きっと 同じ時間帯だったのではないでしょうか
いいお天気でビールが美味しかったでしょう (^_^)

夕方の飛行機とてもいい感じですね

往復5時間 本当にお好きなのだなあと。。。。
夢中になれるってすばらしいですね

いつか いつか お会いしたいです ワクワク←同じくです


名前
URL
削除用パスワード


<< 飛行機は青空の下で2      グランフロント >>