人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 19日

嬉しいなあ

携帯が振動している

同僚のスマホも振動している

もう仕事は始まっているが 今回は特別だ

震度6強の地震が大阪府の北部で勃発

何時もは勤務中に端末を操作すると 叱る上司も何も言わない

安否確認の連絡が大半だからだ

東京の次男からのメールは一行

無事ですか?

返信しようとしていると 着信がある

長男からだ

開口一番 大丈夫か?そっちは6と言うけど

仕事で南港にいてるからなあと少し状況説明

良かった 俺も今から仕事に行くから

孫ちゃん達は?

兄貴の方が連絡取れない 電車に閉じ込めやと思うから

お嫁ちゃんが 学校に向かうと言う

下二人は 確認してる

心配せんで良いから

帰って家がどうにかなっていたら直ぐに連絡して

慌ただしく電話は切れた

途端に次男からの電話が入る

大丈夫ですか?今、何処?

長男に言った事を繰り返す

長男の方のことも伝える

次男もホッとした様子で 電話が切れた

同僚と 仕事の合間に情報収集 断水 交通機関の様子 iPadで映像を見ると 壊れた塀

吹き上がる水道水 ズレた瓦 火事 散乱した瓶 そして死亡のニュース

だんだん我が家が心配になってくる

同僚と冷蔵庫がひっくり返って 中のアイスクリームが溶けてるかも とか

家のドアが開くやろうか?とか

割れたガラスだらけやったらとか。。。。

冗談に紛らせてはいるが みんな思うことは同じ

早く帰って確かめたい。。

我が家というか 私たち親子は普段は滅多に連絡を取らない

母の日も誕生日も イベントはない(お嫁ちゃんは気を使ってくれる^^)

私も連絡は用事以外はしない

そういう家族なのだが

何かあると すぐに二人から連絡が入る

お嫁ちゃんもすぐにメールや電話で聞いてくれる

お嫁ちゃんから孫ちゃん(兄貴)は学校にいて無事を確認した もう帰ってくると連絡が入る 下二人は帰宅したと

安心した 電車が止まって心細かったろうと思う

帰宅して 我が家が全く何の支障もないことを確かめてホッとしながら 携帯を確認

次男からのメールが入っていた

そこに書かれてあったのは。。。。。。。。

電気 ガス 水道等ライフラインは大丈夫ですか? 

当面の食料、生活に事欠くようだったら遠慮なく言ってください。会社を休んで持って行きます。

と。。。。。。

彼はニュースで茨城や高槻の様子を見て とても心配したのだと思う。

すぐに私の方の状況をメールした、ライフラインも家も何ともないから安心してと

夜になって 彼から連絡が入る

良かったなあとホッとしたような声。

海外出張が多く 忙しい彼だがお盆には帰省すると

お婆ちゃんの初盆やしと

小さかった彼を思い出す

頼もしく成長した二人の息子

私は生まれ変わっても この子達の親になりたいと思う

この子たち以外はいらないと思う 

この子たちの親で良かったと思う

親バカ自慢で失礼致しました

写真は記事とリンクしません


嬉しいなあ_d0358718_21094085.jpg







by hanarenge2 | 2018-06-19 21:37 | 心模様 | Comments(6)
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2018-06-20 06:58
大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
3.11地震の時の我が町とそっくりです。
震度、被害状況、ライフライン寸断と復旧状況も同じでした。
残念にも亡くなられた方の冥福を祈ります。
Commented by cocomerita at 2018-06-20 17:52
Ciao hanarengeさん
それはhanarenge さんがいいお母さんだったから、子供達がこうしてステキな大人になったのです
多分 息子さんたちも同じことを思っているでしょう
生まれ変わっても、このお母さんの元にと。
私もそう思っています
生まれ変わってもまた同じ祖父母と同じ両親の元に生まれたい
父がもう少し亭主関白でなくなっていて、母にもっとやさしくなってくれているといいと思うけれど、、ふふふ
Commented by hanarenge2 at 2018-06-20 22:04
MAKOさん
ありがとうございます
3.11はケタ違いでした 恐ろしかったです
私どもは遠く離れていましたが MAKOさんはお近くでしたか
大阪でも 被害の全くないところとそうでもないところが点在します
幸い、私の住むところは何もなかったのですが。。。。
被害の酷かった地域と方々を思います。
亡くなられた方がお気の毒です。
Commented by hanarenge2 at 2018-06-20 22:08
junkoさん
ありがとうございます^^
そんなにおっしゃっていただいて 嬉しいです
私はいい母親ではありません 汗
亡くなった母が子供たちを導いてくれました
私が大変な状況にあった時、子供たちをちゃんと育てることが あんたの幸せにつながると言いました。
junkoさんのご両親さま 素晴らしい方ですね きっとjunkoさんを見守っていてくださるでしょうね
私も、父母を偲ぶとありがたさが身にしみます
Commented by megumin559 at 2018-06-21 18:25
いざというときの・男の子・  息子ちゃんたち・やさしいですね・・
こういう一大事のときに・本当の心に触れられるのですよね・・ ほんとに大地震・・
大丈夫でしたか?・・・ 
余震も気をつけられてくださいね・・♪
Commented by hanarenge2 at 2018-06-21 21:23
meguminさん
ありがとうございます
被害が出ている地域もありますが、私の方は何もありませんでした。
余震も、感じるか感じないかという具合で。
ニュースで建物の被害が2500棟を超えたということです 
胸が痛みます
二人の思いやりの気持ちが嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカンフットボール      アシカ劇場 2 >>