人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 05日

兄弟 姉弟

兄と弟

ついこの前のように思う

サファリパークで笑ってたね

兄弟 姉弟_d0358718_22430058.jpeg


長男と次男 次男がふくれっ面をしているのはオルカのジャンプの水しぶきを浴びたからです

可愛かったなあ 二人とも!

確かISO400が出た頃じゃなかったかな







縁側で祖父と一緒の私と弟

まだ私は2歳後半か3歳頃のはず

祖父にはとてもとても とても可愛がってもらった


兄弟 姉弟_d0358718_22431184.jpeg

一番古い写真の部類に入る 

この人形は記憶に無い 


この頃カメラは贅沢品?


もちろんカメラは家にはなくて

すぐ上の家のお兄さんが持っていたらしい

父は そこに頼んで毎月撮って貰っていたという事です

私の 縁側をハイハイドアップとか

生えかけた歯を見せてるのとか^^

夏の庭でのとか


古い写真に 父の愛情が見えます


by hanarenge2 | 2018-07-05 00:02 | nonとhide | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2018-07-06 15:53
Ciao hanarengeさん
実は数日前に ひょんなことから写真を整理してて、
整理って一番苦手な作業で、ひょんでも起きないと整理しないんだけど、
で、私も子供の頃の古い写真を見つけました
今の写真よりもただ素朴に撮ってる、映られてるだけが、より新鮮

お子さんたちいい顔して笑っていますね
幸せなのが伝わってきます
きっと ステキな大人になったことでしょう
Commented by hanarenge2 at 2018-07-06 19:23
junkoさん
整理整頓、小学生の時に先生によく言われましたっけ
私も苦手^^途中で整理するものを読みふけったり眺めたりで倍くらいの時間を要します 笑

子供達の事ありがとうございます
何も自慢できるものが無い私ですが。
息子たちの事は、自慢できます、親バカお許しあれ^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-07-07 06:20
おはようございます!

写真っていいですね〜その時の様子がそのまま思い出されます。
偶然ですが私もアルバムの整理を始めました。
ごくごくコンパクトにして見やすく・・・でもなかなか進みません 笑

雨が降り続いています。
れんげそうさんもどうぞお気を付けてお過ごしくださいね!

Commented by hanarenge2 at 2018-07-07 23:01
KEIさん
こんばんは(^_^)

本当にそうですね
時間を止める 閉じ込める そんな思いです
小さい私と弟 お祖父ちゃん 小さい息子たち
見ていると思いはあの頃に飛びます

整理は意識してしないとなかなかですよね
私もついつい怠けて後でドヘーーーーっとなります

雨 また降ってますね
各地の被害の大きさを思うと胸が痛みます
そして当たり前の生活の有り難みがよく分かります
有難うございます
KEIさんも、どうぞお気をつけてくださいね
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の休日      ある日ある時 >>