人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 19日

沸騰する都会(キタとミナミ)

ニュースは最高気温をしきりに言い立てています

ますます肥え太る太陽

その下で「沸騰する」日本列島

「沸騰列島」とスイカを自分のFacebookにアップしたつもりが

間違ってグループの方にあげてしまいました 

暑さで頭 沸いてる?

「沸騰」と言うフレーズが気に入って ブログでも何とか使いたいと。。。。

以前NHKで 「沸騰都市」?だったか ドバイと中国のドキュメントをやっていました(2008年かもう少し後)

ドバイでは
 ブルジュ・ドバイ=ブルジュ・ハリファの建設と海を砂で埋め立てた高級住宅地の建設模様を放送していました

まさしくドバイは沸騰中でした

(やがて世界は金融危機に ドバイは資金難に陥り アブダビ首長国に資金提供を仰ぎました) 

(結果 ブルジュ・ドバイは ブルジュ・ハリファに変更されたのでした)

放送はまだドバイがイケイケドンドンの時です

ものすごく印象に残っています



「沸騰都市」を使いたいけど そうもいきませんので  前置き長すぎ!><







沸騰する都会(キタとミナミ)_d0358718_18083339.jpg


お馴染みの梅田の横断歩道

焼け付く太陽が濃い影を作る




心斎橋のお兄さん

沸騰する都会(キタとミナミ)_d0358718_18110537.jpg

このお兄さん ここでずっとこんな感じで

いいのですが 

イケメンなのですが。。。。

ちょっと。。。。残念な。。。事が。。。。

注意しようにも何となく声をかけそびれて。。。。><

写真を撮ってから気づいたんですよ!!(これ声を大にして言います 笑)


今夏は特に気温が高い

凶暴な暑さだ 

ローマのjunkoさんが私のブログのコメントに書いてくださいました

とても気に入ったので使わせていただきました


 


都会は熱を持っている

それは人の生み出すエネルギーだ

このエネルギーを食って 都市は変貌を遂げてきた

豊かに 便利に 快適に

デパートは美しく 劇場は華やかに

人は楽しみを求めて右へ左へ

気温のせいだけではない

一年中 都会は沸騰しているようなものだと思う



by hanarenge2 | 2018-07-19 20:41 | 大阪 | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2018-07-19 21:09
Ciao hanarengeさん
お兄さんの、、残念なところ、言ってなーーい!! 笑

沸騰する、、、いいですね

エネルギーもさ、夏の暑さと同じで、ほどほどじゃないと我が身を焼き尽くす
もっともっとの動のエネルギーと同時に 静のエネルギーも大事なんだけど
なんでだろ、、日本人の人は、いつでも もっともっと 行け行け !
立ち止まること、疲れた自分を休めること、ちょっと淋しい自分を慰めること、
忘れてないかなと考えます
今の都会 そうなっていないか?と 考えます
Commented by hanarenge2 at 2018-07-20 00:08
junkoさん おいでなさいませ^^

お兄さんの残念なところ えへへへ 
わかるでしょう?笑

ぎりぎり沸騰ですよ
ちょっと気に入ってます

そう 過ぎたるは何とかで
分相応がいいですよね(中々出来ない私 ><)
上を見てばかりじゃね
足元固めて、、、ですね
Commented by cocomerita at 2018-07-20 05:22
、、わかりません 涙。。。

こっそり教えてください 笑
Commented by hanarenge2 at 2018-07-20 14:06
(^O^)Junkoさん

ローマまで参りますわ
Commented by nakarahanjaku at 2018-07-20 18:48
一昨日も梅田の横断歩道を通りました。
もちろん歩道橋の上に怪しい奴がおらんかと確認しながら。
ヨドバシあたりも怪しい奴がおらんかと、、、
心斎橋のお兄さん、
社会の窓全開やったんですかあ?ガハハ
Commented by hanarenge2 at 2018-07-20 20:41
namazuさん
歩道橋の上におらんかったですか????
今度見かけたら片手と片足あげてくださいな 何なら両足でも><笑
ヨドバシにもでるようです
見かけたら、どうぞウインクをば。。。。^^

心斎橋のお兄さん
爆笑爆笑 ピンポーンです 
名前
URL
削除用パスワード


<< 風と光と。。。。藤原宮跡      藤原宮跡に。。。。 >>