人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 20日

風と光と。。。。藤原宮跡

三方を大和三山に守られて

藤原宮跡は 蓮の盛りを迎えました

朝から焼けるような日差しの下で

それでも大きな緑の葉は 風に揺らぎ 心地よい風が吹き抜けていきます

1年ぶりの藤原の宮跡

少しだけ撮った蓮の花です


香具山が遠く去った時代の証人です



音楽会へようこそ



風と光と。。。。藤原宮跡_d0358718_21295272.jpg




香具山遥かに

風と光と。。。。藤原宮跡_d0358718_21270184.jpg



夏のお嬢さん


風と光と。。。。藤原宮跡_d0358718_21290970.jpg





言えなかった事が一つある




風と光と。。。。藤原宮跡_d0358718_21322577.jpg





あの日のあなたへ 



風と光と。。。。藤原宮跡_d0358718_21311343.jpg



育む夢は何色に




風と光と。。。。藤原宮跡_d0358718_21325538.jpg



仲良く並んで 日の下で





風と光と。。。。藤原宮跡_d0358718_21333890.jpg



今年は あんまりワクワク出来なかった私です


それでも蓮は 今年もいい顔を見せてくれた。。。。ように思います

今度はもっと ドキドキしたいな。。。。




by hanarenge2 | 2018-07-20 22:07 | 奈良 | Comments(10)
Commented by hirosi906 at 2018-07-20 22:43
下から2枚目、ツボミとぼけた花,とても素敵ですね。
こんな組み合わせのを初めて見ました。
良いアイディアです。
Commented by hanarenge2 at 2018-07-20 23:12
hirosiさん
わあ!!本当に?
hirosiさんに言われたら嬉しいなあ^^
ありがとうございます
どちらをぼかそうか。。。と 結局サブで蕾のぼかしも撮ってはみたのですが
こっちの方に惹かれました
Commented by 高兄 at 2018-07-21 07:55 x
れんげそう様、こんにちは

蓮に恋されているような、御写真

良いですね^^

京都は、連日の38度越え

ほんと、バテます^^;
Commented by club_yume_ututu at 2018-07-21 11:35
こんにちは。

育む夢は虹色にしましょうか。
美しい蓮にありがとうございます。
花を撮らなくなって随分経ちました。
今日も生石高原の夜風に吹かれてきます♪
Commented by megumin559 at 2018-07-21 16:24
蓮の花は・・ 実家での子供の頃を思い出します・・蓮根田んぼを持ってた実家の母は・・もも長ぐつを履いて・蓮根を掘っていました・・蓮の花の後・・蓮の実をたべたこと・・  今はなき・母の思い出です・・  ♪
Commented by hanarenge2 at 2018-07-21 20:19
高兄さま^^こんばんは
蓮に恋してる わあ ポッ(#^.^#)嬉しいです
夏だけ会えるのですものね
あ 桜は春か 笑
ありがとうございます

猛暑の上をいく激暑 高兄さま 暑い京都で精力的に活動なさっておられますね
楽しみです バテないでね


Commented by hanarenge2 at 2018-07-21 20:24
club_yume_ututuさま
>育む夢は虹色に
はい!!素敵なお言葉ありがとうございます
虹色の夢が開くことを。。。。
私、takumiさまのお花見てみたいなあ。。。。
もう登っておられますか?
生石山は涼しいでしょう?
私ももう一度行ってみたいです^^
美しい星と出会っておられるでしょうか。。。
Commented by hanarenge2 at 2018-07-21 20:27
meguminさん 
レンコンを作っておられたのですか
蓮の花が田んぼいっぱいで美しかったことでしょうね
蓮の実は、私は食べた事がありません どんな味なのでしょうか
お母様の思い出 いっぱいあるのでしょうね
その大切な一コマ、聞かせていただいて嬉しいです ありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2018-07-22 19:12
毎年オオガハスを撮りに行っていましたが、今年はあまりの暑さにめげてあきらめました。
画もいいですが、添えられていることばがすてきです。
5枚目、すてきです。
Commented by hanarenge2 at 2018-07-22 22:42
asitano_kazeさん
あの日のあなたへを気に入ってくださって嬉しいです
今年は特別ですね
とうとう 気象が一歩進んだのでしょうか?
高気圧の勢いが半端なく強いです
体調管理が大切ですね
後無理なさらないでくださいね
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカ村で 笑った      沸騰する都会(キタとミナミ) >>