人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 04日

Netflixの事

この記事をとても興味深く読んだ

国も違うし 習慣も違う

会社も組織のあり方も違うだろう

しかし 人間基本は一緒だ

ちょっと胸が詰まった

ここで仕事をしているという事は(条件はとてもいい)能力もあるし メンタルでもタフな人だと思うけど

Netflixのここまでシビアと言うのも 胃が痛くなる

これくらいしないと 世界でトップの企業になる意識の高さは生まれないのだろうか

多分 こうして「恐怖の中で仕事」をして 競争に勝ち抜くのだろう

しんどいなあ!!

「A rolling stone gathers no moss」が肯定的に捉えられる国だから 転職も当たり前 キャリアアップにつながる

クビになっても そうそう深刻とは捉えないのだと思う(大ショックを受ける人もいるだろう)

能力のある人ならすぐの次の職場を見つけるだろう もちろん次もクビにならないとは限らないが 汗







所変わればだが イギリスでは日本と同じように 苔むすことはいい事だと捉えられるのだそうです(比喩的に)


私的に思う事は シビアすぎるのも辛い かと言って なあなあも好きじゃない

傾向として時代はシビアに向かうだろうし 日本の会社のあり方も今以上に変わると思う

そんな事はない?海外とは違う?

どうでしょう

変わらない?

いや やっぱり変わると思う もうすでにそんな兆しも。。。。見え始めているような。。。。

色々思ったのであります



PS サンシャイニングって自己批判ですやん 笑










by hanarenge2 | 2018-11-04 00:13 | 心模様 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< iPadからログイン不可だった...      ネットの友人が来阪 >>