人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 03日

嵐山 法輪寺の花たち

秋深まる嵐山

平日にもかかわらず 大勢の人 人 人 渡月橋は混雑を増して 

観光バスは三条通りを東から どんどん やってくる

私たちのいる法輪寺は渡月橋を渡らないのでそんなに混雑はない

ここは 通好み?いや まあ それはないやろうけど 笑

そこで出会った 可愛らしいお嬢さんたち

聞けば 修学旅行で 釜石から来ていると (あの大震災を乗り越えてきたのだ ジーンと来た)

これから 映画村に行って 明日は USJだとか

写真撮らせて〜〜〜 

いいですよ にこ 素敵な微笑みとお返事 


嵐山 法輪寺の花たち_d0358718_18074361.jpg

嵐山 法輪寺の花たち_d0358718_18082555.jpg


着物姿もよくお似合い 佇まいも中々です

それにこの色も柄もとても素敵でした

4人とも素晴らしい笑顔と爽やかな色っぽさ

嵐山 法輪寺の花たち_d0358718_18352720.jpg


変な意味ではなく なんて言えば良いのかなあ 

言うなれば 島崎藤村の初恋

「まだあげ初めし前髪の林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の花ある君と思いけり」の一節のような  ね


着物を着て京都を歩こう あなただけの京都はどんな顔?

どこかのCMみたいになっちゃったけど それぞれ個性のある着物選びかな

嵐山 法輪寺の花たち_d0358718_18364565.jpg

こんな感じで佇んでおしゃべりしていたんです


嵐山 法輪寺の花たち_d0358718_18390854.jpg

そこへ私たちが遭遇したってわけ 撮らずには置かれませんわ 笑


映画村に向かうという彼女たちと 階段を降りた

嵐山 法輪寺の花たち_d0358718_18385416.jpg


良い旅をね 楽しんでね

もう釜石に帰られたかな

この日の N・Tちゃん あなたをあれからフェイスブックで探すのですけど わからないのです

もしこのブログをご覧になっていたら 鍵コメで良いので連絡先教えてくださいな

下手ですが お写真(お友達の分も)差し上げたいのです

写真掲載の許可頂いています



by hanarenge2 | 2018-12-03 18:49 | 京都 | Comments(7)
Commented by megumin559 at 2018-12-04 11:30
かわいいですねぇ・・これからの日本を担う若者・・  未来がありますね・・楽しみですね・・綺麗な着物姿を・・ありがとうございます・・癒されました・・♪
Commented by sikisai04 at 2018-12-04 15:40
修学旅行でこんな楽しみ方もあるのですね。
気の合う4人の友達なのでしょう。
きっと彼女たちもれんげそうさんのように出会いが良い思い出になると思います。

東北と聞いてこの姿が余計に可愛らしく見えますね。
Commented by 高兄 at 2018-12-04 17:05 x
れんげそう様、こんにちは

本日は、ありがとうございました^^

やっと、直接、ご挨拶が出来て良かったです

皆さん、個性溢れる御写真が沢山で

良い刺激を頂きました

皆様、青春されてるなぁ^0^

p.s

鍵送りました
Commented at 2018-12-04 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanarenge2 at 2018-12-04 21:26
meguminさん
ありがとうございます
本当に可愛い彼女たちでした
良い思い出を持って帰ってほしいです
そしてすくすくこの笑顔を忘れずに成長して 素敵な大人になってほしいです
Commented by hanarenge2 at 2018-12-04 21:30
yoasさん
ありがとうございます
京都の街中を着物姿で^^
とても可愛らしい乙女4人でした
そうなんですよ 東北から。。。。
あの震災を乗り越えてこの笑顔 もう うるうるときてしまいます
これからももっと良い出会いを重ねて豊かな精神の大人になってほしいと願います
Commented by hanarenge2 at 2018-12-04 21:37
高兄さん
今日は本当にありがとうございました
お会いできてとってもとっても嬉しかったです
私は皆と夢中になっておしゃべりしていて 
高兄さんが声をかけてくださったとき わ〜〜〜〜っと舞い上がってしまって
すみません><
ブログで長いおつきあいをいただいて 高兄さんのお人柄を想像していました
現実にお会いして 本当に思っていた以上に素敵な高兄さんでした
あの素敵なお写真 あの文章 高兄さんならではですが 一目見て納得できます
ブログでお友達になっていただいて 私とっても鼻が高いです
この仲間は写真が好きな人の集まりです
一年に2回あります
高兄さん またどうぞいらしてくださいね
お写真もお待ちしていますわ^^
幾つになっても気持ちは青春です
鍵送信ありがとうございます
写真をお送りいたしますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 嬉しかったこと(高兄さんのこと)      嵐山 十三参りの法輪寺から >>