人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 30日

成田山新勝寺

1月17日は さくらの山公園で飛行機を撮ったあと 

成田山新勝寺へ



とてもいいお天気でした

晴れ方が関西とは違うように思いました 


1 お父さんと一緒に 坊やもお参り



成田山新勝寺_d0358718_23055165.jpg


成田山新勝寺_d0358718_23060705.jpg





写真がどうしたって多くなります

まあ 日記とアルバムだと思ってお付き合いくださいませ

新勝寺の門前 山門が大きくそびえています

池にはお金がいっぱい投げられていました 石は亀に似ています


成田山新勝寺_d0358718_23240355.jpg

3  大入りのお札? その向こうには縁起物がたくさん


成田山新勝寺_d0358718_23042425.jpg

4 品定め


成田山新勝寺_d0358718_23043641.jpg



5  2でチラッと見えた Japanの文字はこの人が持っています  

   添乗員さんかしら 海外(ベトナム?)からの観光のようでした





成田山新勝寺_d0358718_23044816.jpg




6 スマホで あっ 写り込んじゃった!!! 全く気がつかず ごめんなさい ><



成田山新勝寺_d0358718_23051853.jpg



7 節分の豆まきはこの本堂からでしょうか



成田山新勝寺_d0358718_23205767.jpg



色彩と装飾が見事な三重塔

本堂の前では お線香を立てる大きな鉢がありました

その前で お線香の煙を頭に受けたり 体をさすったりしていました


8 このあとは 楽しみなランチ

参道にはたくさんのうなぎ専門店があります

中でも ここは この日ご一緒していただいた 千葉の友人 Tさんのお勧めのお店

とにかく大勢の人で 整理券をもらって 先に成田山へお参りしたのです

もういいかなあと戻っても まだ20人待ち 

期待は膨らみます



成田山新勝寺_d0358718_23033968.jpg




店内まで行列 2階席もあります

うなぎは1日に 80から100くらい捌くそうです

店内は活気にあふれ 美味しそうな匂いがします

蕎麦と鰻は 関東に限りますね^^

肝吸いとうな重 Tさんにご馳走になりました とても美味しかったです ぺろっと完食 

Tさん ありがとうございました ご馳走様でした




9  このお姉さんが受付担当です

成田山新勝寺_d0358718_23062184.jpg


さて もう一度 新勝寺に戻ります





10 蝋梅



成田山新勝寺_d0358718_23072605.jpg

11 かわいい金髪の女の子でした



成田山新勝寺_d0358718_23071796.jpg


だんだん日が傾きます


12  石灯篭の模様と影が面白かった



成田山新勝寺_d0358718_23063417.jpg



13 お地蔵さんにも 



成田山新勝寺_d0358718_23560670.jpg


空には


15   お月様


成田山新勝寺_d0358718_23065325.jpg


楽しい時間もそろそろお開きです

このあとは 千葉まで戻ります

Tさん 本当にお世話になりました たくさんのありがとうと感謝を^^


by hanarenge2 | 2019-01-30 00:00 | 千葉 | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2019-01-30 01:02
シルエットの写真もとっても素敵ですね! 子供さんの動きがとても可愛いです。
Commented by noboru-xp at 2019-01-30 06:03
ピコさんと同じく、シルエットの写真がとてもいいですね。
こんと挑戦してみよっと(*_*;
Commented by 高兄 at 2019-01-30 07:45 x
れんげそう様、こんにちは

愉しい遠足は続きますね^^

良いですね

レンズが向いたものは、とりあえず切ってみる

カメラの愉しみにの基本ですね^^

そこから発見する事って、たくさんある気がいたします
Commented by hanarenge2 at 2019-01-30 12:15
> pikorin77jpさん
ありがとうございます
いいお天気でクッキリと影ができていました
坊やは階段をなんとか自分で上がって来ました(^∇^)
Commented by hanarenge2 at 2019-01-30 12:18
> noboruさん
ありがとうございます
影は面白いですよね
逆転させるとまた違った印象になります
noboruさんの影の写真 楽しみにしていますね
Commented by hanarenge2 at 2019-01-30 12:23
>高兄さん
ありがとうございます
はい 遠足^ ^楽しいです
とうとう後一回となりました
旅の終わりって切ないですね
思い出しても やっぱり少し切ない

そう、そう とりあえずパシャっと
そこからまた新しい何かがあったらそれは嬉しいし
何もなくてもそれはそれで 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< Y&Yコンビ 横浜編      房総半島縦断? >>