人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 12日

AppleCareのサポートは本当に優れています

昨日は 半日以上PCの前であーでも無いこーでも無いと悩みました

私のiPadは外へ持ち出します

家では光にWiFiで高速通信 (´∀`)

外では Y!Mobileで通信

そしてこの前facebookに書いたように スマホならぬiPadの電話番号

(これはYMobileのための電話番号)とパスワードでマイY!Mobileにログイン

色々な設定やお知らせあるいはあるいはどれだけパケットを使用したか

料金 などを確かめるのです

ご承知のように パスワードを貰っていないという事で 郵送して貰いました

パスワードが手に入れば ログインしたくなるのが人情

ログインして あちこち見た訳だ

お知らせがいっぱい来ている

書いてある

お客様はまだ完全にY!Mobileの登録をしていません

快適に便利に使用するために ここで設定をして下さい

細かいことは忘れたけど 要約するとこう書いてある

私 スマホにするんだから もう要らんのやけどーーーー

それでも 開いて登録なんかしたくなる訳

yahoo!のアカウントは持っているか?

こう聞いてくる

うん クリック

速攻ログイン画面に飛ぶ

私のyahoo!アカウントは Yyyyyyyと仮定しよう

yahoo!のフリーメールアドレスはKKkkkkkkと仮定しよう

これこれこう言う設定にして yahoo!からのお知らせもメールも簡単に見ようとか便利ですとか ウホホッと思う文言が並ぶ

これをクリックね

あっという間に アカウントYyyyyyyのメールアドレスが作成された

間髪入れずに 5種類のyahoo!関連のアプリがアクセス許可を 求めてくる

なぁんにも考えずに お気楽に許可をした

途端にアプリがインストール

PayPayやマイYMobile お買い物のなんたらかんたら yahoo!メールアプリ

ジャーンとiPadのホーム画面に出現

途端に私のiPadのメールサウンドが鳴り始める

何!何⁇

今までyahoo!に飛んでログインして見ていたメールが直に入ってくるのだ

私は各種ニュースレター買い物などはこのメールを使用する

なのでお知らせがボコボコ入る

その度になる通知音 おまけに全てのyahoo!メールがiPadのメールボックスに収まっている

うるさい 面倒くさい

こいつを無くしたい 速攻でアイインストールした

ところが相変わらず メールはドンドコやってくる

響き渡るファンファーレ うるさい うざい

マイY!Mobileを開いて色々探すが インストールはこれでもかと宣伝するが

削除のことなど書いていない

とうとうカスタマーに電話 これこれ云々 もう嫌どす うるさいどす 黙らせてとお願い

当方では手に負えないので (手に負えない‼️)もっと詳しい部門に電話をして下さいと

あーーーーどうにかして下さーいと電話

これこれこう言う事 どないしたらyahoo!メールが入らなくなるんどす⁇?

お客様 もしかしたら cloudに入ってしまったのかも ⁇

私 意味不明なるも そうなんやーーーと ほんで?どないなるの?

お客様 少々複雑ですので 後程こちらからお電話で操作をお願いすることになるかもしれません

そこで 私 予約を入れて日を決めた

iCloud iCloud 長く見に行ってない

iPadからcloudは見られない

パソコンで見るのだ

ログインできなければ予約は無駄に ファンファーレは鳴り止まないことに

アッチョンブリケーーーーー


ピノコみたいに慌てて cloudにすっ飛んで行った

Apple IDとパスワードでiCloudが開けゴマ


え え 開かない

パスワードが違ってる おかしい

打ち込むパスワードは撥ねられる

とうとうロックされた

アッチョンブリケ

再設定 ロック中でっせ!意地でも開けてくれないApple

疲れて イラついて とうとう友人に愚痴を聞いて!!!と電話

1時間 疲れたーーーーもう嫌やーーーと泣き言を聞いてもらった

アイインストールしなさいと言われて したよ したけどyahoo!メールは入って来るし

ロックされてるしと文句たらたら

Appleの予約取ったから 明日 また聞いてねと

仕事中もなんか頭からファンファーレとロックが離れない

お構い無しに音がなると えらいことになるので無音に設定

帰宅しても待つことしばし

AppleCareから電話が入る

iCloudにいく必要があった

その訳はY!Mobile

iCloudはロックされた

どないしたらええでしょう 泣き言

AppleCareの人とiPadを繋いで支持をもらう

まず ここに行って下さい

支持されたのはグリーンのアプリ iPhoneを探すと言うやつ 赤丸です

ここからパスワード再設定

そうして 設定に戻り プロファイルを見る

yahoo!メールがある

それを削除する

あっという間にyahoo!のメールボックスはiPadの中から消えた

残っていたアプリも消えた

もうyahoo!メールは yahoo!のHpに私が行って ログイン

メールボックスを開けないと見ることができなくなった


やれやれ

あっという間に解決

こういうと何だけど

AppleCareのスタッフの説明は一切無駄がない

的確に順序よく解決の道を付けてくれる

そして ものすごく温かみがある


これは今に限ったことではなく 私のMacBook Proがとてもお世話になった経験から思うのだ

色々な所にカスタマーセンターはあるが AppleCareはとても優秀なスタッフを揃えていると思う

こんなケアが大事なのだ

自分に分かっていることを人にわかるように説明するのはとても難しいのだ

AppleCareの人に感謝です

そして 愚痴に付き合ってくれた友人に 感謝です ほんまに有難うです


AppleCareのサポートは本当に優れています_d0358718_21255578.jpeg
長々と書きました

解決出来て嬉しいのです( ´∀`)( ̄∀ ̄)

さあ 珈琲を飲もう


by hanarenge2 | 2019-02-12 21:59 | computer | Comments(2)
Commented by ei5184 at 2019-02-13 18:35
スマホにiPad・・・私はデスクトップのPCだけですので、
何の事やらちんぷんかんぷん(笑)

何時もご訪問を頂いた上に、イイネを有難うございます。
明日お知らせをしますが、暫くの間皆様の処へ訪ねる事が出来なくなります。
又戻りましたら引き続いて宜しくお付き合い下さい。
Commented by hanarenge2 at 2019-02-13 23:08
eiさん 
お使いになっておられないのですね
使い始めるとだんだんと^^
デスクトップだけ シンプルでいいですね

ご丁寧にありがとうございます
お出かけなのですね
お帰りをお待ちしています
写真も楽しみにしています 
どうぞ楽しい時を 
名前
URL
削除用パスワード


<< たろうの春      春節祭 (笑顔が咲く) >>