人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 22日

写真の移行

前に友人に教えて貰った 写真整理のアプリ Scene(シーン)

HPに行くと  スマホではじめるカンタン写真整理とある

Apple Store もしくは Googleplay で手に入れる

私はiPadだったので Apple Storeからダウンロードした

今回 スマホも購入したが iPhoneではなくHUAWIなのだ

ダウンロードはGoogleplayからした

iPadのシーンから 写真を選ぶ



 写真の移行_d0358718_10152444.jpg

HUAWIで シーンに入れる

 写真の移行_d0358718_10160862.jpg



iPadのメールからHUAWIのメールへ 転送している

シーンの写真の移行はとりあえず完了

でも写真はどんどん増える オリジナルは気に入った分を外付けに保存する(もちろん原寸で)

(尚 MacBook Proの写真アプリからiPadには入らない 原寸より小さくして いちいち 移し換えるのだ)

移し替えた写真は iPadのシーンに入れる

それを スマホにメール添付


同期したら おそらく こんな手間は要らないと思うけど

アカウントをGoogleに変えたら スマホ側で 既に使用されているアカウントとアナウンスされる

私 どじった?

もしかしたら iPadのアカウントは変えたらダメだった?????

この基礎のあたりで いつも躓く私だ

目下 ????のことが2件

イージーウェブのメルアドにメールが配信されない(2件とも)

シーンのこと

やっぱりちゃんと聞いてこようと思う

今日は 梅田はよして 万博へ 

後回しにしたから ちょっと怠けた気分

カメラだってもう一度見てもらわなきゃならないのに どんどん後回し いかんわ


by hanarenge2 | 2019-02-22 20:07 | computer | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 漠とした不安      行くつもりが。。。。 >>