人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 14日

無関心



その 冷ややかな空間





無関心_d0358718_11521377.jpg













橋の上に もう少し人がいても。。。。。

ま 思うようにはいきません


by hanarenge2 | 2019-08-14 20:28 | 街撮り | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2019-08-15 19:25
Ciao hanarengeさん
、、それに比べて 橋の下の横断歩道を往く人々の多さ
多分暑いから階段とか上りたくないんじゃあないでしょうかね

こんだけ居る人々の大半が無関心と思ってみると、気が遠くなりますね
無関心は愛と正反対のところに位置する感情であると思っています。
憎しみには、それでもまだ情が絡むけど、無関心と言う心の在り方には、恐ろしいほどひんやりする、冷たいものしか感じません

まだまだ暑いと言っても、すでに秋に向かっているのだなあと今朝ふと思いましたっけ。
今年は珍しく秋の到来が待ち遠しいのです。
ご自愛ください
Commented by hanarenge2 at 2019-08-15 20:16
junkoさん
この横断歩道は一番人の行き交うところです
そしてこの橋は 阪神と阪急をつなぐ橋で ものすごく古かったのが やっとこの新しい広い陸橋に変わったのです
これは7月8日?頃の撮影です あんまり暑くなかったと思います

そしてこの橋の上は 少なくなったとは言え物売りやストリートミュージシャンを見かけるところです

やっぱりホームレスの人もいます
ダンボールに座ってじっとうずくまっています

阪神の上から カメラで見たら ホームレスが一人 そしてその横を何もないように人が行き交っていました

無関心は罪ですね

こちらは雨になりました
台風は暴風域がなくなりました
予想より西の方を通りました 私の方は拍子抜けのように静かです
台風の進路 上陸した地域に大きな被害がありませんように願うばかりです
名前
URL
削除用パスワード


<< 天神さん 2      天神さん 1 >>