人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 09日

最近の私


少し冷たい空気が かえって気持ちがいい

ドアを閉めたら スマートフォンのストップウォッチをスタートさせる

整形外科までの所要時間を図るのだ

廊下を歩いてエレベーターまで

この前 Amazonで購入した折たたみ形式の赤い杖を お供に歩く

杖をついているのは 足が悪いのですと言うアピールも兼ねている

ここは道が狭く坂道も多い スマホを見ながら歩く人 自転車で走る人 カーブから現れる車

咄嗟に動けないので 相手方にも注意してもらう必要があるのだ

でも みなさんとても親切にしてくださるので嬉しい


4月6日から 毎日 整形外科に歩いて行けるようになった 往復で5千歩を超えるくらいだ

膝の負傷前より時間はかかるが 足取りはだいぶん良くなったとスタッフの方々にも言われる

歩行時に全く痛くないなんてことはないのだ 膝がツキツキ チクチク痛む あれっと思うと楽にもなる

これくらいでおいてくれたら もう御の字なのである

低周波は痛いから ホットパックで膝を温めて その後 リハビリで筋力をつける運動や 硬くなっている筋肉をほぐしてもらう

ツボを押してもらうと 痛いけれど気持ちがいい 足の指も引っ張ってほぐしてもらう

両腿だけなので 時間はそんなにかからない

帰りは足が軽い

買い物は長男に頼めば してくれるけれど 彼も仕事が忙しい

それに やっぱり自分で見て選びたい

動けない時は 送り迎えの他に買い物もメールを送ってしてもらっていたのだ

動けるようになると 色々欲が出る

長男は 無駄使いは いけませんよと言う  

彼はと言うか 二人の息子は 私に似ないで 堅実派なのである

いや 無駄遣いしてないって 笑 と心で言い訳 やっぱりしてるかな

買い物用のリュックは必需品

歩けなかったときは とても心配だった

経済的に自立していたい それが望み

自分の食い扶持くらいは 自分でなんとかしたい

このまま歩けなくなったら どうしようと かなり深刻に悩んだ

どうも 気弱になっていけない

このまま鬱状態になっちまうのかと 密かに心配したけど

膝を直したい一心で そこまで落ち込むことはなかったので ちょっとホッとしているところもあるのだ





最近の私_d0358718_13413251.jpg



小さな公園で 写真をを撮った

カメラ二台と 150と300をリュックに詰め込んで

膝をつけないし さっさと動けない 

それでも ファインダーを見ていると 気持ちが晴れ晴れしてくる

この日はリハビリは休み 歯科とカットの予約 1月に切ったきりなのでずいぶん髪が伸びていた

冷たい空気が心地よい

ゆっくり歩いて 今日もリハビリへ

桜はすっかり葉桜

チューリップやパンジーが咲いている

モッコウバラがあふれるように咲いている

視線を上げて 緑の葉を見ながら歩く

もう少し自信がついたら 大きな公園にでも行ってみようかな♪

街撮り 行きたいなあ・・・・・


by hanarenge2 | 2021-04-09 20:44 | 心模様 | Comments(6)
Commented by pata-001 at 2021-04-09 21:11
自分の体なのに思うように自由にならないって辛いですね。
でも、リハビリに頑張っていらっしゃるんですね。
気持ちも気弱になるのは無理のないことですよ~。
でもカメラを持って撮影に行く気持ちが出るのはいいことですね。

杖はいいです。アピールになりますよね。
私も自転車で転倒して骨折したとき、松葉づえでした。
周囲の方々はいくら混んでいても、私を避けて道を開けてくださいました。
親切心がありがたかったです。
杖に足を引っかけられるのが一番怖かったですから。

焦らないで、十分にリハビリなさってください。
少しずつでも動くと筋力付きますからね。
頑張って~♪
Commented by hanarenge2 at 2021-04-09 22:32
pata-001さん

ありがとうございます

何もしないで家でいると言うのはとてもストレスでした
家でいると思考は悪い方へと傾いていきます
歩けるようになって 表に出ると ちょっとホッとした気持ちになりました
そうなったら 膝に支障にないように(つもり)して せっかくだからとカメラも持ち出しました

pata-001さんも骨折を経験なさっているんですね
痛みもすごかったでしょうねえ
お見舞いを申し上げますって遅いですが。。。。

どこか不自由になると普段は見過ごしていたことなんかが身に沁みますよね
そして 人の温かさに感謝ですね

はい 明日もリハビリに行く予定です
当面の目標は なんとか仕事をクリアできることです
完全とはいかないでしょうが なんとかやってみたいです

また 顛末なども記事にしたく思います
ありがとうございました^^
Commented at 2021-04-10 02:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanarenge2 at 2021-04-10 09:33
2021-04-10 02:18の鍵コメさん

ありがとうございます
いつも お優しいコメント 読ませていただく度に嬉しいのです
「憂いに人で優しい」
本当ですねえ ふわっと暖かな空気に覆われるように感じます

読書は小さい頃からの趣味でしたが あれってじっとしてるから 笑
カメラを持って出ると 色々なところに目がいって普段気づかないことも目に止まると言うか
ぶっちゃけ言えば 何か被写体って欲深く探しているんですけど。。。これ 私の場合ですよ ٩( ᐛ )و

「心の薬」 拍手拍手 ぴったりの表現ですね 鍵コメさんお上手

>れんげそうさんのように上手ではないし、まだカメラも理解できてない未熟者だけど

いいえ 私は下手ですよ カメラだってどこか押し間違えて ????が脳内に充満 つよ〜〜〜〜い味方のカメラ屋さんにいつも駆け込んでいます

一度でいいから うまいなあなんて思われたいと言う我欲があって それは私の欠点です
他人は他人 自分は自分 でも心の底の底では上手な写真が撮りたいと思うのです
では上手とは何かと聞かれたら むむむ・・・・言葉に詰まるのです
小さいのですよね 余裕がないのです

つぼみチューリップ ありがとうございます
これもレタッチで少々 階調をちょっといじってみました(宿題なの 笑)
Commented by 高兄 at 2021-04-10 11:24 x
れんげそう様、こんにちは

こうやって、御BLOGで

ご自分のお気持ちを、吐露される事も、とても大切だと思います

弱音吐いたって良いじゃないですか^^

悪い事ばかり考えてしまう、なんて事だって^^

人生の先輩でもあり、社会人の先輩でもある、れんげそう様に

私が、偉そうに云う事はないのですが^^;
Commented by hanarenge2 at 2021-04-10 13:52
高兄さん

ありがとうございます

いい事だけを書く そう言うのも有りだとは思うのです
全て飲み込んで 弱音を書かない方はすごいと思います 尊敬します

しかし 私はまあ日記代わりなもんで 公開日記ですが その時の心の流れみたいなものも書き留めておきたいと
公開ですからぶっちゃけ書くわけにはいかないのですが 自分自身のことですから まあ書くのもいいかと

偉そうに言うなんてとんでもございません

私は未熟者ですよ ( ・∇・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢一夜      葉牛蒡の炊いたん(KEIさんの... >>