人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 22日

梅田









梅田_d0358718_20590795.jpg


梅田_d0358718_20525467.jpg




私の左膝関節のこと

2日間続けてリハビリに行く

膝を伸ばすように言われているけど 右に比べると左は伸び方が悪い

膝裏が硬くなっている

リハビリで 普段意識しない筋肉の硬さ 動きを指摘される

リハビリでは 自分ではできないことをしてくれる

脚 腰 膝 背中 首 肩 これ全て関係あり

人間の身体は 精巧なコンピューターのようだが だんだんとスムーズに動かなくなるのだ

タオルを使って膝裏を伸ばすやり方を家でしている これがかなり痛いのだが・・・・・・

地味な運動で すぐに結果は出ないけど 気楽にやろう

週に3回で仕事復帰して 1ヶ月近くになる

担当は採血が多い 立っているし動きも有るから楽にこなせるのだ

ずっと座っていると 膝を意識して動かさないと次の動作が辛い

同僚の皆さんの心遣いがとても有難い 感謝しかない

巡回健診は とにかく 時間との競争のような所もあるのだ

もちろん いくら急ぐと言っても 健診はおざなりにしているわけではない

今度 そう言うことを書こう


by hanarenge2 | 2021-06-22 18:51 | 大阪 | Comments(2)
Commented by nakarahanjaku at 2021-06-23 18:35
リハビリ頑張ってくださいね。
根気よくやれば筋は伸びてくれると私は信じています。
前屈ですが半年前はスネぐらいまでやったのが今は床に指が届きます。
これは私の中では奇跡に近い、30年ぶりの快挙なんです。
れんげそうさんの場合はそんな簡単なことじゃないと想像しますが、
「筋肉は裏切らない」、、、を信じて頑張りましょう!
Commented by hanarenge2 at 2021-06-23 21:06
namazuさん

ありがとうございます
継続は力なりですものね

前屈で床に指が届きますか
素晴らしいです 日々の鍛錬ですね 拍手です
30年ぶりの快挙  本当に素晴らしい!!おめでとうございます
マラソンも復帰で ますます力がみなぎりますね
はい 私もゆっくりながら リハビリを続けます 
今日も寝る前に^ー^V
名前
URL
削除用パスワード


<< 次の100年      梅田 >>