人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2022年 05月 07日

旅の終わりはいつも寂しい



いつだってそう

いつだって寂しい

旅の終わりは 始まりのワクワクが大きいほど寂しい


忙しい次男がGWに合わせて休みも取ってくれて 私の行きたいと言う所に連れて行ってくれた

初めてのところでも迷わずに行けるからとても頼もしい

谷川岳は次男の好きな山で 私もきっと好きになるだろうと思って選んだと言っていた 


5/1から5/6までとても楽しく嬉しい日々だった

次男との語らいがとても楽しかった



旅の終わりはいつも寂しい_d0358718_18481572.jpg


旅の終わりはいつも寂しい_d0358718_18481931.jpg
(2枚ともスマホで撮影です)



八重洲口から入って改札まで送ってくれた(頼りない母です><)

電工案内を見て 21番線やからエレベーターがそこにあるから ホームに上がってと教えてくれる

エレベーターに乗り込むまで見送ってくれた

嬉しく楽しい私のGWはこうして終わった

行く時はワクワク 帰りはウルウル 終わりはいつも寂しい

終わりがあるから 楽しいのだけどね

また 行ける日を楽しみに


明日から東京紀行 書いていきたいと思います^^



by hanarenge2 | 2022-05-07 19:15 | 心模様 | Comments(4)
Commented by 高兄 at 2022-05-08 12:20 x
れんげそう様、こんにちは

そうでございましたか〜

G.W

御子息と、旅行でしたか〜

素晴らしい思い出となりましたね

また、blogでの旅行記、拝見いたしますね^^
Commented by hanarenge2 at 2022-05-08 13:15
高兄さん
こんにちは ありがとうございます
東京に行ったのは私で そこから都内や群馬の谷川岳に足を伸ばしました
日帰りですけどね^^ 東京からは群馬は超近いですわ
また記事書きますね ^^
Commented by miimimi at 2022-05-09 00:10
れんげそうさん☆
行く前のワクワクさ、旅先での色んなものとの出逢い、
限りある時間の中で存分に楽しめたようですね♪
旅行から帰ってきた後は、
なんだか寂しい気持ちになりがちですよね。
でもその虚無感があるから、
楽しい時が際立ってより素敵な旅の時間となるのだと思うのです!

また次のいつの日かの計画を立てて
楽しくお過ごしくださいね♪
Commented by hanarenge2 at 2022-05-09 09:44
mimiさん
ありがとうございます

はい^^とても充実した6泊七日でした
いつものことながら、新幹線に乗車するところからずっとワクワクです。
次男との語らいも大いに楽しめました。

だからこそか、帰る前夜から寂しくて、東京駅でも寂しくて、改札通ってからうるうるです 笑

mimさんがおっしゃる通り、非日常はやはり日常の中にあって際立つのですよね

私も、歳ですから 笑 行ける時にこそ旅をしたいと思っています

旅って、遠いところ 乗り物に乗っていくところ それだけではないですね
心を解き放つそんな時間を作っていきたいと

はい!!!しっかり働いてまた計画を立てようと思います^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京1    5/2      葛西臨海公園 1 何にも代え難い >>