人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2022年 05月 20日

葛西臨海公園1   5/3





葛西臨海公園は東京ゲートブリッジ(恐竜橋)が見える



葛西臨海公園1   5/3_d0358718_19375630.jpg


5月3日はよく晴れた休日で この公園にもたくさんの人が来ていました


葛西臨海公園1   5/3_d0358718_19380617.jpg


ゲートブリッジは行きたいところの一つです

次回はきっと^^

羽田に降りる飛行機と飛び立つ飛行機

夜景も撮ってみたいなあ

臨海公園は 電車一本で行けて1日遊べる

水族館に行きたかったけど 

ホームページで(コロナの影響で)前もっての整理券の申請がアナウンスされていた

申し込んでみたけれど3日も4日もすでに受付終了だった 残念!

私のお気に入りの一つです

野鳥園の方に回ってみたら

三脚と大砲レンズの皆さんがいらっしゃる

野鳥園の係の方もいた模様

上の池の杭の上に クロツラヘラサギとアマサギが揃い踏み(って言うんか?)

もちろん わたくしは 例によって なに撮ってんの???状態ですので

あれはクロツラ???

なんなん?私的意訳 (もっと丁寧に聞いた)

アマサギだぜ クロツラも二羽 あの杭の上を見てみな^^(私的意訳)

クロツラだけは2年前この公園の西の渚でいきなりの初遭遇 

だからお馴染みさん 笑 

お前は今年もいてたんか〜〜〜〜!!


クロツラばっかり見ていて PCに入れて気がついた



あの子はだぁれ?誰でしょね?


葛西臨海公園1   5/3_d0358718_19381694.jpg
葛西臨海公園の鳥類園ブログによると

どうやら オオタカの若さんらしい

ファインダーで覗くときも気が付かなかったので ピンは合ってない 涙


この若さんがクロツラに襲い掛かると言うか ちょっかいを出したので

クロツラとアマサギは驚いて飛び去ったと

私に色々教えてくださったおじ様 きっと彼もクロツラだけを見ていたんだと思う

朝からずっと動かないんですよと言っていたので 飛んだ時はウォッチャーたちの連写音が!!!!

あ〜〜〜 私は猛禽類が恋しい!! これもオオタカはピンアマ><



葛西臨海公園1   5/3_d0358718_19381953.jpg



葛西臨海公園1   5/3_d0358718_19382292.jpg


戻ってきたのは一羽のクロツラさんのみ

後の一羽はどこかへ行っちゃった


アマサギの飛行

杭の上でまったり居眠りしてたのに びっくりしたなあ!!!

オオタカ若さんに脅された><


葛西臨海公園1   5/3_d0358718_20103604.jpg



続きます


by hanarenge2 | 2022-05-20 20:17 | 東京 | Comments(6)
Commented by minoru2703 at 2022-05-21 07:59
鳥撮りもするんですねえ&上手いですねえ
クロツラヘラサギは見たことないですよ
バッチリピントもあってるし飛翔姿もグッドです

ところで谷川岳はまだかな(笑)
Commented by nakarahanjaku at 2022-05-21 11:49
オオタカ、いてるんですね!都会に。
私は東京に行くとオナガを探しますよ

谷川岳はまだかな(⌒▽⌒)
Commented by 高兄 at 2022-05-21 14:11 x
れんげそう様、こんにちは

今回のお江戸旅

本当に、たくさん、たくさん、お写真撮られましたね〜

嬉々としてカメラを構える御姿、想像できます^^v
Commented by hanarenge2 at 2022-05-21 16:30
minoru2703さん

ありがとうございます
下手ですが鳥も撮ります 笑
なんでも撮りたいんです
minoru2703さんのようにはいきません
クロツラさんは葛西臨海公園には入ってくるとのことでした

絶滅危惧種なんですってね
初めて真冬の干潟で この子に会った時、なぜ皆さんが興奮しているのか????で あれは?クロツル?とか見当違いをかましていた私です 笑

東アジアにのみ生息するとか ネットで調べました

谷川岳はまだカメラに入ったままです
しばらく しばらくお待ちくだされや〜〜〜〜〜
Commented by hanarenge2 at 2022-05-21 16:35
namazuさん

はい いてるんですわ^^
オオタカ ノスリ ミサゴが目撃されてます。

このオオタカの若さんは、この後カラスのテリトリーに入ったらしく(今は抱卵の時期?)ハシボソカラスの夫婦に追いかけ回されていたようです。

オナガは関西にはいませんものね(こっそり来てたりして 笑)
私は オナガは見かけませんでした
今度は野鳥園をもっとじっくり回ってみようと思っています^^

谷川岳にはまだまだ辿り着きません まだやっと二日目ですわ
もうしばらくお待ちあれ====
Commented by hanarenge2 at 2022-05-21 16:38
高兄さん

はい お江戸旅 6泊7日 ほぼほぼ出ずっぱりでございました

あっちみてパシャ こっち来てパシャ キョロキョロですわ

次男はこんなヤクザな私によく付き合ってくれました 嬉しかったです
まあ 「はよせぇよ「と心の中では思ったでしょうが   笑

整理と フォトショップの宿題に追いかけられています  ><
名前
URL
削除用パスワード


<< 葛西臨海公園2      5/4      東京8    5/2 >>