人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2023年 04月 12日

Amazon primeで



香港映画で私が一番好きなのは 「インファナルアフェア」なんだけどね

今回は違うんだな 笑

純粋に ある人が目当てwwwww

和訳は「孫文の義士団」

義士と言えば 人間として正しい道を固く守り行う男子とある

義を重んじ・・・・・とか何とか言うんだろ?

原題は 「十月圍城」(十月の包囲) 

英訳はBodyguards and Assassins(護衛と暗殺者)

いやいや 和訳は大袈裟

英訳がぴったりだよ

孫文が香港に来る

西太后は暗殺指令を出す

清王朝にとって 孫文は邪魔者以外の何でもないからだ

500人もの暗殺集団が香港に孫文を殺しにやってくる

座して待つわけにはいかない

歴史が証明するように 長く続いた王国は 中から腐ってくる 革命の狼煙が上がる

って ことで 孫文は中国の新しい時代への道先案内人となる

希望を無くすわけにはいかない

8人は 物乞いから車夫までさまざまな人がいる

アクションだらけ 血だらけ 物は派手に壊れる 道の上に何もかもがぶちまかれる

これをチョイスした理由は?

だって   ニコラス・ツェー(謝霆鋒)が出てるんだもん 笑

私がハマっちゃった 中国のラヴロマンス 「一生一世」のあの彼だよ

ワハハ ミーハー❤️

この8人の護衛者たちが全員孫文を知っているかと言うと そんなことはないんだな

あるものは父親の仇のため あるものはずっと仕えている旦那様とご子息のため 

物乞いはある理由から 死に場所を探しているんだ

また ある者は少林寺に帰りたい

腕を買われて暗殺団に入った男は 別れた女房と我が子のために 孫文側に寝返る

と まあ こんな具合

暗殺団にも清王朝への義理があるわけで(平たく言えばね それと金)

ニコラス・ツェーは 文字も読めない車夫の役 雇われている家では可愛がられている様子

好きな女の子と結婚したいから(三年まえに写真館の女の子を好きになった)間に立ってくれと頼む

ご主人は気持ちよく引き受けて 結納金も払うのだわ

で くじ引きで孫文の影武者に選ばれたのは このご主人の1人息子

泣いて止めるニコラス 

まあ そんなこんなで いよいよ孫文が香港へ

暗殺集団も動き出す

仕掛けは色々で 血まみれアクションと物の散乱になるわけ

アクションは ドニー・イエンはすごいスピードのカンフー

レオン・ライは 舞うような感じ

お目当てのニコラスは ヘタレだけど肝の座った感じのアクション(演技は上手いと思う)

それぞれ そう言う感じかな

全員死んじゃうんだ プロの暗殺集団もね 

生き残ったのは孫文と ニコラスのご主人と孫文の護衛依頼をした人 

おっさんだけが生き残るんだ

ニコラスも・・・・・死んじゃった

無事に香港を 後にした孫文の目には涙が

そう言う映画でした

1911年に辛亥革命が成って 清王朝は倒されるんだけどね

実際 革命ってのは こんなもんなのかもね

何だかそんな気がした映画だったよ

この演技でニコラスは第4回アジアフィルムワールドで 最優秀助演男優賞に選ばれてるんだ

若い時は ジャニーズみたいなアイドルの やんちゃな悪ガキってイメージだったけど 

今のニコラス・ツェーは色気があるね





これは 和訳付きですよん

Amazon primeで_d0358718_21030878.jpeg



by hanarenge2 | 2023-04-12 21:23 | 映画&ドラマあるいは読書 | Comments(2)
Commented by nakarahanjaku at 2023-04-14 12:47
ニコラスツェーって、向かって右の坊主頭の人ですかぁ?
確かに美形寄りのワイルドな感じのええ男だけど、、、
困っちゃいますね〜お男は顔じゃなく中身で勝負なんだから
相撲や野球やラグビーなどのスポーツの観戦もその技量を楽しんでいるはずなのに
女性の方はもっぱら「顔」にときめいておられるご様子。
今で言うと「大谷」、、TVはこればっかり、、、
Commented by hanarenge2 at 2023-04-14 21:33
namazuさん

ちょっと加筆です

>ニコラスツェーって、向かって右の坊主頭の人ですかぁ?

そうですよ
ワイルドな感じもするのかな

かなりの美形ですよ 
最も私が一目惚れしたのはアクション映画の方ではなく
ラブロマンスの「一生一世」の映画の彼ですけど
その時の彼は とっても素敵でした 笑
役にも惚れたってところでしょう
ここまでハマるのは私的には珍しいです

彼の映画は良い人いと言うより癖のある悪役がアクション映画では多いですけどね
ヒーローはどこを切ってもヒーローなわけで ダークな役はその背景を観客に見せる演技が必要で だから悪い役は面白いと私的には思っています
ファンの戯言だと思ってね 笑

男は顔ではなく中身 もっちろん大賛成
顔は飽くけど性格は飽かないもん
それは 男性が女性を見るときでも言えるでしょう?
第一印象は顔で決めたりしませんか?
結局大事なのは中身になるんですけど

でもスターの場合はいいんスッよ 観てて嬉しいからd( ̄  ̄)

日本のスターで言えば・・・
最近の若い子はみんな同じ顔に見えて よくわからない私です

歌舞伎で言えば 吉右衛門 あとは中村勘九郎 彼はいい役者になってきたと思います

まあ 作りの美しい顔は見ているにはいいですね 知らんけど ^^

TVは滅多に見ないですが 大谷ばっかりみたいですね
朝から大谷の試合を延々と流してる局もあります
あれ誰が見るんだろうか・・・・・

Amazon primeとHuluで 世界中のイケメンを見てる私です 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 会ったのは(記念写真的一枚 否...      京都 人のいる風景 >>