人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡 ⭐️⭐️

hanarenge2.exblog.jp
ブログトップ
2023年 05月 18日

GW千葉(5/4)1


富津岬に行こうかって思ってるんやけど

富津岬?

うん 面白い展望台があるねん

しばらくして 東京湾クルーズは?と次男が言う

浜金谷から三浦半島まで40分くらいで行けるからね そこから何処か行こう

それ!!!それにする〜〜〜〜♪  

翌朝は 内房線で浜金谷まで

千葉は高い山はない ほぼ平野

だからトンネルは少ない

車窓から見える山は 色とりどりの緑の装い 一体幾つの緑色があるんだろう

知らない街を旅するのは面白い

田んぼと畑 低い山が後ろに流れていく

浜金谷から鋸山へも行ける そこへ向かう人も多かった


可愛い駅舎 浜金谷の駅です


GW千葉(5/4)1_d0358718_20592393.jpg

しばらく歩くと  東京湾 よく晴れて風が潮の香りを運んでくる

堤防のすぐ下まで海が来ている

縮小した写真では分かりにくいけれど  遠くに見えるのは館山方面

手前の崖ではないですよ^^


GW千葉(5/4)1_d0358718_20593040.jpg


今度はまだ分かりやすいかな  三浦半島です フェリーが見えているけど解る???


GW千葉(5/4)1_d0358718_20593444.jpg
このフェリーに乗ります

GW千葉(5/4)1_d0358718_20593743.jpg

潮の香りが濃く漂って 風がビュンビュン 青空の下で海は歌っているようだった

海は 青かった


続きます


by hanarenge2 | 2023-05-18 21:11 | 東京 | Comments(4)
Commented by sikisai01 at 2023-05-19 07:52 x
浜金谷、懐かしいです。
何度か訪れた地ですが何時も車なので駅は知らなかったです。
ここから鋸山には4度登りました。
そして三浦半島までフェリーに乗ったこともありました。

千葉は本州でも温かい地で特に房総は南国を思わせますね。
旅をするには本当に良い場所と思います。
最近行っていませんがまた行きたい所です。
Commented by nakarahanjaku at 2023-05-19 11:18
よく晴れた空!新緑の山々!青く輝く海!
情緒たっぷりの可愛い駅舎!
潮の香り!波の音!イソヒヨの声!フェリーの汽笛!
東京湾への大航海!
最っ高ーじゃないですか!
注意点があるとすれば日焼けかな?
Commented by hanarenge2 at 2023-05-19 20:34
yoasさん

千葉はよく行かれたと仰っていましたものね
車で行かれるのですね

そうですか 鋸山へは 4回も登られたんですね
石を切り出したのだと次男に教えてもらいました

次男はよく行っているようですが 私はまだです
今度は行きたいなあ^^

クルーズも楽しまれたんですね
潮の香りがすごくよく解るでしょう^^

千葉は広いし海がとても綺麗で 房総へは何回も行きたくなります
また是非お出かけくださいね
Commented by hanarenge2 at 2023-05-19 20:39
namazuさん

本当 その通り とっても気持ちのいいクルーズでした   namazuさんが全部書いてくださった^^

タンカーが航行していて 次男はあれはどこのとか これは荷物を下ろしたタンカーとか教えてくれました
やはり 船は詳しい奴です 笑

最っ高でしたよ
久里浜から横須賀 横浜と回ったのでまたレポートしますね^^V

日焼け止め 塗りまくりました 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< GW千葉(5/4)2      GW東京(5/3)4 >>